2023年11月30日木曜日

中学年の参観日

登校直後の教室。

中学年教室では、昨日の宿題が話題になってい

ました。取り組んだドリルの問題の方に間違い

があることが判明。手紙送って知らせようと、

盛り上がっていました。

参観日を楽しみにする声もありました。嬉しい

んですね、やっぱり。


募金活動、実施中です。ご協力ありがとうご

ざいます。


2年生は、国語で学んだ漢字を使って算数の

問題を作る活動に取り組みました。いい勉強

です。


中学年は、今日が参観日。今回は、理科の学

習でした。仮説をもとに予想をし、実験を経

て、考察するという科学的な物の考え方を一

歩ずつ、重ねています。全ての家庭に来ても

らえるので、学校として有り難いです。


6年生は、教科によっては総まとめや復習に

取り組んでいます。今日は、「あれ?何だっ

け」・・・となった学習を、今ちょうどやってい

る5年生と一緒に学び直していました。