2023年11月24日金曜日

冬の気配

 外の空気に雪の気配を感じる今日。ここ数日、

暖かい日が続きましたが、いよいよ冬の始ま

りでしょうか・・・。


低学年が体育に向かいます。気持ちがいいぐ

らい、廊下を全力で走るので、すぐに分かり

ます。ついつい、走ってしまうんですね。


今は、跳び箱をしています。いろいろな跳び

方をして、楽しんでいます。中学年は、バレ

ーにつながる前段階のゲームを楽しんでます。


最近の休み時間のブームの一つは楽器の演奏

です。今日も、木琴やピアノを楽しんでいま

した。


5年生は、小学校算数でも難関部門の学習を

しています。頑張っていこう! 6年生の外

国語では、6年を振り返った「思い出の絵本」

を英語で作っていきます。


体調を崩して、早退するお子さんが出てき

ました。改めて、気をつけていきましょう。