2023年12月4日月曜日

インフルエンザ注意報

先週末は、後援会の忘年会。4年ぶりに行う
ことができました。出席された皆さん、お疲
れ様でした。盛り上がりましたね。
実は相談したくてさ・・・そんなことを話して、
人とつながれるのも、こうした会の素敵なと
ころ。再スタートが切れて、よかったです。

週明けの今日、町内の幼小中各校からインフ
ルエンザの便りが聞こえてきました。居小は
まだ、大したことはありませんが、しばらく
の間、気をつけた方がよい状況です。

低学年は、今日も元気。体育館を走り回り、
給食もしっかりお替わりしていました。

3年生は、警察署に見学学習。人を守る仕事
の一端にふれてきました。4年生は、保健の
学習で1年生からの自分の育ちを振り返って
いました。

スケート少年団の陸上練習が今日からスタ
ートです。経験を重ねてきた高学年をお手本
に、みんなで頑張ろう!