2023年6月23日金曜日

今日は 授業公開日

今日は、R5年度1回目の授業公開日でした。

町の行政や教育の関係者のみなさん、いつも

ありがとうございます。


評議員のみなさん、地域のみなさん、来校あ

りがとうございました。来て見てもらえるこ

と自体が、とても嬉しく、ありがたいです。


保護者のみなさん、学習の様子をご覧いただ

くのは4月以来久しぶりでした。いかがでした

か。


学校では、基本的な学習習慣は勿論ですが、

子どもたちが主体的に課題解決に向かうシー

ン、その過程で見られる協働を大切にしてい

ます。


みなさんからいただいた参観アンケート。

学習への落ち着き、助け合い、明るさ、伸び

伸びとした様子などなど、職員・子どもたち

の励みとなるコメントを数多くいただきまし

た。ありがとうございました。