2023年11月9日木曜日

大きなサツマイモ

今日は、中高学年の外国語デーです。
それぞれ、楽しみながら学んでいました。
5年生は、聞き取る耳が着実にできています。

今日は6年生が木工に取り組んでいました。
素敵な作品に仕上がりつつあります。

2年生は、九九のテストをしていました。
九九の学習はまだまだ続きます。頑張って。

4年生は、面積を求める学習をしています。
ノートづくりが、とても丁寧です。

休み時間に子どもたちと先生が、卒業生写真
コーナーで語り合っていました。親や親類が
12才だった時の姿・・・今日の話題の一つでし
た。

1年生が、畑でサツマイモを収穫しました。
大きなのが穫れたようです。食べる楽しみが
できました。