2023年11月27日月曜日

作るは楽し

 「寒い」「寒いね」・・・登校してくる子と交

わす挨拶が冬っぽくなってきました。


始業前の教室。「今日は、1時間目から図工

だよ~。最高♫」・・・低学年がウキウキと話し

ていました。お気に入りの作品をつくろうと、

楽しんでいましたよ。


中学年は調べ物をしたり、都道府県名を当て

るクイズに取り組んでいました。大分、覚え

ましたよ。


高学年は、総合で取り組んでいたテーマにつ

いての発表資料を作っていました。テーマは

バラバラ・・・出来上がりが楽しみです。体育で

は最近、ティーボールという三角ベースに近

いゲームを楽しんでいます。逆サイドの壁ま

でライナーで飛ばす子もいて、体育館が小さ

く感じました。


そのステージでは、スケールの大きな工作が

進行中です。