2023年11月15日水曜日

森と暮らしの関係

朝の寒さが堪えるようになりました。

街頭に立ち、子どもたちを見守ってくだ

さる地域、保護者のみなさん、ありがと

うございます。


今日は、森林組合の方を講師に迎え、高学

年の子たちが林業について学びました。あ

りがとうございました。


子ども園の室内で使われている木も訓子府の

森の木・・・単なる風景として見えていた森の

こと、少し身近になったのではないかと思い

ます。


今日は、昼読書の日。食後は、図書館から借

りた本を読んで過ごしました。


放課後は委員会活動をしました。

募金活動の準備をする子、読書活動の活性化

を狙って企画準備をする子など、それぞれに

過ごしました。