2023年2月8日水曜日

素敵な出会いに ありがとう

今日も素敵な氷点下・・・良い天気です。

スケート学習の最終回(7回目)を行いまし

た。練習成果の発表会がわりに、全校リレー

をしました。


負けまいと一生懸命な低学年の姿に「可愛い~」

と声が上がっていました。大きな差がついた

勝者のアンカーには、「2周ね」・・・遊び心の

ある、楽しいリレーでした。


今年も、全ての学習についてくださった地域

指導者に、みんなでお礼を伝えました。リンク

を造ってくださる方にも、よいコンデションで

学ばせてもらい、感謝の思いです。


節分の豆まきが、スキー学習にあたったので、

できませんでした。代わりではありませんが、

雪中にお菓子をまいて、それを探すイベント

を行い、スケート学習を締めくくりました。


午後に、津野町交換留学生の2名のお別れ式を

行いました。お互いに「ありがとう」を伝えあ

い、記念に写真を撮りました。3日過ごした高

学年教室の仲間とは、その後も雪玉を投げ合っ

て、楽しんでいました。出会えてよかったね。