2023年2月2日木曜日

児童会選挙

夜からの積雪に強風も伴う朝でした。

登校してくる子も顔を背けたり、前のめりにな

りながらでした。送迎の協力も仰ぎました。

対応、ありがとうございました。


今日は児童会選挙を行いました。

・挨拶や後始末を呼びかける活動を重視したい

・全校遊びを充実させたい

・みんなの声を集めて児童会活動をしたい

立候補した子たちの思いをよく聞いて、それぞ

れ投票していました。


喜ぶ子あり、がっかりする子あり・・・。

チャレンジしようと思えることがまず、立派です。

それに、思いを生かす場は、他にもある。

考え方を切り替えて、楽しく素敵な学校生活を

みんなでつくっていきましょう!