2023年2月17日金曜日

限界突破~2度目の体力テスト

己を知ることは、とても大切です。


今日は、今年2回目の体力テストを行いました。

居小では、1回目のテストで弱かった種目のみ

2回実施して、体力の様子をみとるとともに、

本人や家族にお知らせをしています。


今日は、持久力を測定する「シャトルラン」に

チャレンジ。見ている子の声援を受け、それぞ

れの子が体力の限界に挑戦しました。


やはり、少年団活動、特にスケートに入ってい

る子の伸びはすごかったです。雨つぶの一滴も

重なれば石を貫く・・・諺の通りです。


結果は追ってお知らせします。今の自分を知り、

今後の自分づくりに生かしてくれると、嬉しい

です。


机上の学習では、伝え合って、学び合って、自

分たちで答えに近づく時間を大切に、今日も学

んでいます。