2023年2月20日月曜日

一年のまとめ 進行中

カレンダーには19日に「雨水」とありますが、

まだ降るんですね・・・帰ったら雪かきだね・・・そ

んな挨拶がピタリと来そうな朝でした。


低学年は、いろいろな要素を取り入れて、体育

をしています。今日は大縄跳びを取り入れて楽

しく取り組んでいました。タイミングを合わせ

て、みんな上手に跳べるようになりました。


中学年は、一年の学習の最終の追い込み中です。

算数では、□を使った式(高学年でXを使って学

びます)を学習中。立体図形を学んでいる学年は

実物を手作りして、面や辺などの位置関係を学ん

でいました。


まとめ学習が増えてきた高学年。今日は外国語の

テスト、算数のテストなどに取り組んでいました。

よく頑張ってきたよなぁ・・・一枚のテストからでも、

その子なりの学びの道のりが思い返されます。


スケート少年団も北見での大会シリーズを終え

ました。残すは釧路での1試合。出場する子は

最後の一頑張りです!