2023年2月10日金曜日

授業公開日~来校ありがとうございました~

今日は、授業公開の日でした。

今回から、久しぶりにお声がけする範囲を拡げ、

地域や教育関係者、祖父母に保護者、多くの方

に来校いただきました。ありがとうございます。


低学年は、生活科で取り組んだ家のお手伝いに

ついての発表。しっかりと語る子、人の笑いを

誘うユニークな子・・・それぞれが自分らしく学び

合っていました。


中学年は、総合の学習で取り組んできた玉ねぎ

の学習発表をしました。成分のこと、栽培に関

するクイズなど、パソコンも使いながら多義に

渡る内容を頑張って発表していました。


高学年は、難易度の高い跳び箱の閉脚跳びの

学習・・・技能を高めようと、お互いにアドバイス

を送り合い、主体的に学んでいました。


久しぶりに子どもたちを見て、元気をもらった・・・

温かな雰囲気で学んでいますね・・・

笑わせてもらいました・・・

好意的な感想を多く頂きました。

ありがとうございました!