2023年2月15日水曜日

思いやりの心

今日は街頭指導の日でした。朝、子どもたち
を見守ってくださった地域のみなさん、あり
がとうございました。じっとしていられない
ほどの寒さでした。お疲れさまでした。

低学年は、来年の一年生のことを考えた学習
に取りかかっていきます。上の子が人を思い、
下の子が上に倣う・・・大切にしたいです。

中高学年は、場面に応じて、自分で考えたり、
仲間と相談したり・・・今日も一歩、学びを進め
ました。

休み時間は、児童会の役員さん考案のドラキ
ュラおにごっこで遊びました。どうしたら、
楽しい遊びになるかな・・・これも思いやりの
一つの姿です。面白かったですね。

焼きそばパンでお腹が満たされた昼は、読書
でゆるりと過ごしました。