2023年2月14日火曜日

一日入学

今日は、4月に入学してくる子どもたちの

一日入学でした。低学年の教室で、一緒に

工作をして過ごしました。


下の子が来ると、声をかけたり面倒を見た

り。1,2年生の子たちが、しっかりお兄さ

んお姉さんをしていました。

5歳児の子たちが帰ったあと、ぐったりし

ている1年生も・・・立場が人を育てますね。


中学年は、理科で学んだことを生かして、

おもちゃ作りに取り組んでいます。失敗

すると電気が通ってブザーがなる輪くぐり

ゲームなど、楽しいおもちゃを作っていま

す。


5年生は、最後の学習追い上げ。6年生は、

一年間の総まとめに入る教科が出てきまし

た。卒業への準備、進行中です。