2020年12月25日金曜日

最終登校日はハッピーエンドで

今日は、今年の最終登校日です。まず、

全校集会を行いました。児童会長はじめ、

高学年から、今年の振り返り、冬休みの生

活 、家庭生活で注意すべきことなどについ

て話が伝えられました。しっかりした話の内

容に、成長を感じました。

 

低学年教室では、創作したお話の読み聞か

せを一人一人がしていきました。お話の内容も

さることながら、挿絵も可愛く、とても楽し いお

話に仕上がっていました。

 

中学年教室では、最後にお楽しみ会。訪ねてき

た中学生もゲスト参加。一緒に楽しみまし た。高

学年教室も、取組を全て終えた最後の一時をバ

スケで楽しく過ごしました。

 

大掃除、休み中の課題の確認なども終えて、明日

から冬休みです。 今年は、家で過ごす時間の長い

休みになるこ とと思います。恒例の書き初め餅つ

き大会も今年は中止です。

 

身近な生活をいかに楽しむか、ちょっとした 工夫が

試される休みとも言えそうです。 寺子屋も行います。

活用してください。

 

ブログも一休みです。多くの方に読んで頂きました。

ありがとうございます。皆様よいお年をお迎え下さい。