2020年12月3日木曜日

中学年の参観日

休み時間・・・男の子数人が校舎前の石目がけ

て、 駆けていきます。自分で登れる子は自分で、

上れない子には、上から下から助け合って。

 

一人一人の成長が、遊びの中からも見られます。

 

低学年は今日も、教科書で読み取ったことをも

とに、工作をしたり、他の本を読んだりしまし た。

言葉の力を高める取組を一歩ずつ進めてい ます。

 

中学年は参観日でした。道徳の学習を行い、自分

らしさについて考え、よりよい自分づくりに ついても

思いを巡らせていました。

 

5年生は、小学校算数の最難関とも言える学びに入

っています。これまで学んできたことと関連付け、頭

の整理をしながら学習を進めています。