2021年1月14日木曜日

2021年の学校生活 スタート!

2021年の学校生活が始まりました。今年も、で

きる範囲ですが、学校のつれづれをお伝えして

いきます。よろしくお願いします。

 

まずは全校朝会から一日のスタート。「一日の計

は〇〇にあり」...答えは朝。「一年の計 は〇〇に

あり」・・・答えは元旦。そんな諺クイ ズを交えて、

物事ははじめが肝心ということ を、みんなで確か

めあいました。

 

早起き、洗顔、着替え、朝食、歩き登校・・・大切に

していきましょう。

 

教室では、冬休みの作品紹介をしました。仲間の

作品を見るのも楽しい時間、展示場所のホールに

は子どもたちが、入れ替わり立ち替わり立 ち寄っ

ていました。

 

体育館での遊びも、楽しい時間です。バレーにサッ

カーが、今日の人気でした。腹筋している 筋トレ男

子もいました。

 

放課後は、スケート少年団が練習...12日のリンク開

き以来、屋外練習を頑張っています。寒さに負けず、

運動する・・・それだけでも、素晴らしいことです。