2020年12月15日火曜日

寒い朝も元気よく

寒い朝でした。子どもたちの交通安全 の

ため朝の街頭に立ってくださったみなさん、

ありがとうございました。冷えましたね。

 

橋の欄干に積もった雪で遊んだり、小さ な

つららで遊んだり・・・朝の登校風景、 見ていて

微笑ましいものです。

 

スクールサポートスタッフがスタッフに 加わり、

1ヶ月ほどになります。学校の 消毒作業、子ど

もたちの指導のサポート に力強く、関わってく

れています。

 

4年生は、アイヌ民族の学習に興味深げに 取

り組んでいました。自然と共に生きる世界観、

みんなで見習いたいものです。

 

3年生は、自分の考えを見いだして、ノート に自

分流でまとめていくのが上手です。 みんなの考

えを発表しながら、つないでい きました。

 

5年生は、参考資料を基に意見文を書く学 習を

進めています。説得力のある文章を上手に書く

ことができています。