2020年12月24日木曜日

こんなに幸せでいいの?

クリスマスとは思えないほど、暖かな 一日です。

今日は全学年で外国語を学びました。 低学年

は、クリスマスにちなんだ物の名前を、先生の

後について声に出して覚えていきました。

 

今日は、お楽しみ会もした上に、給食 にも大き

なプリンがつきました。1年生 が、こんなに幸せ

でいいのかしら・・・と 満面の笑顔でした。

 

3年生は、小数の学習の最後に、小数オリンピッ

クをしました。幅跳びの世界記録8.9㍍や200㍍の

世界記録19.3秒に、みんなの力を総動員して挑み

ました。

 

5年生は、昨日のテストを持ち帰ります。 次こそもっ

と頑張りたい、という思いを持つ子もいました。前向

きです。