2020年12月8日火曜日

学んだことを使って学ぶ

スケート少年団の練習が始まりました。 コロナ

時世のため、練習回数を少し減らしてのスタート

です。参加した1年生が、楽しかっ た、と話してい

ました。

 

低学年教室では、教科書で読んだことを生か し

て違う本を読んだり、分かりやすい説明書 を作っ

たりする学習を進めています。1年生 とは思えぬ

取組ぶりです。

 

2年生は、九九の学習も後半戦です。頑張って!

 

中学年教室は、秋に戻ったような紅葉景色。 新

しい読み物で学んでいます。算数も、新しい学習

内容に入りました。

 

高学年は、理科の実験で扱った数値を、算数的

に見ると、どう表すことができるのか・・・ 教科をま

たぐ問題で学習を進めました。

 

外国語学習も一歩ずつ前進。短い英文を書く 学習

もしています。