2020年12月14日月曜日

ようやく一面 雪景色

うっすらとグラウンド一面雪景色になり ました。

このまま、根雪になるでしょう か。リンクのこと

を話す子が少なくなっ た気がします。まだまだ、

リンク完成ま で、かかりそうです。

 

低学年は、手作りおもちゃの作り方発表会をし

た後、おもちゃで遊びました。 楽しい国語の学

習ができました。

 

中学年は、保健の学習で「清潔」に過ご す大切

さや「睡眠、運動、食事」の大切 さを学びました。

好ましい生活習慣、と ても大事ですね。3年生が

やった、分数と 小数の神経衰弱も盛り上がりまし

た。

 

高学年は、合奏のパート練習に学級通信でも紹

介されていた「割合」の学習を頑 張りました。学び

の土台を確かめながら、着実に進めています。

 

また、今日は、互いの授業を参観し、授 業指導に

ついて学び合うシリーズ最終回 を行いました。