2015年7月13日月曜日

ふるさと祭り 前夜祭

11,12日、訓子府町のお祭り「ふるさと祭り」があり
ました。11日には前夜祭が行われました。居小の子
どもたちと職員有志も参加。日出バンドのみなさんと
一緒に「ふれあいコンサート」で歌った曲を元気よく歌
ってきました。

高学年の子が嬉しそうにつぶやきます。「今日は外
でできる!」…今年の「ふれコン」は雨天のため、室
内開催でした。「外で歌わないと、やったっていう感じ
にならないんだよね」。そう話しておりました。確かに、
外で歌うと、本当に気持ちがよいものです。
出番近づく午後5時過ぎの気温は約30度…最高に夏
らしい一日でした。

居小の子を思い、関わってくださる日出バンドのみなさ
ん。ありがとうございました。地域の祭りづくりの一端を
担うという貴重な経験となりました。(文責 井坂)
子どもたちの出番です

たくさんの方が前夜祭を楽しまれていました


元気よく青空に向かって…