2015年7月17日金曜日

運動とお友だちになろう

全校で体力テストを行いました。
 

子どもたちは、テストの結果がどんなふうか、興味
を持って取りくんでいました。
「これまでのベストだ」と喜んでいた子もいましたし、
「俺は~だけど、お前は?」と仲間と話している子
もおりました。

後日、ご家庭に結果をお知らせします。運動や生活
の在り方についてお子さんとともに話し合う、一つの
きっかけにしてください。

学校でも、体育の時間や中休みの時間など体を動か
す機会を大切にしていきます。
(文責:井坂)
持久力をみる種目です
敏捷さをみる種目です
中休みの遊び…今日はホッケー遊びです。
体育の授業では、紅白に分かれてサッカーゲーム