2015年7月21日火曜日

自然の恵み ありがとう!

三連休明けの今日は、朝から花壇の花に
水をあげたり、野菜の出来を見に行ったり
する子の姿が見られました。


真っ赤なトマトがなっています。見つけた
低学年は嬉しそう…水で洗って早速「いた
だきます!」。とっても甘い…見る見る幸せ
顔になっていきます。
高学年の子どもたちは採れた野菜を持って
家庭科室へ…すぐに調理して、できたての
味を堪能していました。

中学年は花壇で水やりです。「朝の水は金の
水」と言うんだよ。お世話のポイントについて
先生から教えを受けておりました。

暦では間もなく「大暑」を迎えます。夏休みも
すぐそこです。(文責 井坂)
3連休後の野菜の出来をみんなで確認中



水のやり方を改めて確認中です


調理した野菜をパクリ
学校園の野菜…大きく育て!