2015年7月31日金曜日

寺子屋最終日

今日も変わらず、暑い一日。

それ中、13名の子どもたちが寺子屋に来て
一緒に学習しました。

初日は暑さに根をあげる姿も見られましたが、
毎日決めた時間に学習を続けていると、日に
日に集中力が増してきます。
今日は終始、集中して課題に取り組む子が、
たくさんおりました。

最終日ですから、何名かの子に感想を聞いて
みました。
・たくさんの課題ができて良かった
・いつもみたいに、先生や友達に分からない問
 いを聞くことがきでるからよかった
・寺子屋があってよかった
・あと3日ぐらい寺子屋があってもいいな
などと話してくれました。

暑い日がつづきますが、この一週間で、決めた時
間に課題と向き合うことができました。この生活リズ
ムを大切にして、残りの課題に取り組んでください。
(文責 井坂)
教えあう姿も見られた寺子屋最終日

暑い中、みなさんよく頑張りました