2023年4月19日水曜日

天気予報ができるかも

穏やかな天気に恵まれました。屋外学習日和

です。


5年生は、気象の基礎について学んでいます。

今日は、雲の種類について調べました。

今日のこの雲、どんな種類なのかな・・・。

昔から、人は自然の現象から天気を予測して

きました。そんな知恵にも、これを機会に一

歩近づけると素敵です。


中学年は、大縄跳びに取り組みました。

全員で跳ぶことを目標に、何度もチャレンジ

しました。


低学年も落ち着いて学習に取り組み、休み

時間には全校鬼ごっこで元気よく走り回っ

ていました。


今日の給食後は、週に一度の読書昼休みで

す。図書館から思い思いの本を借りて、本の

世界を楽しみました。