2023年4月21日金曜日

みんな楽しく~1年生を迎える会

1年生が入学して、約2週間。

給食もおいしく、勉強・学校も楽しいと語る1

年生・・・順調なスタートを切っています。

今日は、全校で1年生を迎える集会を行いました。


2年生は首飾りをプレゼント、中学年は居小に

関する3択クイズ、高学年は全校で楽しめるゲー

ムを企画しました。先生も入り、走って逃げて、

楽しみました。


子どもたち表情がだんだんと柔らかくなっていく

のが印象的・・・いい一時でした。


1年生も楽しんでいましたが、もてなす側に回

り、物事を企画する経験をした上級生にとって

も、意義のある時間となりました。