2023年4月11日火曜日

火事への備え 今一度

昨日の夜は、後援会主催の歓迎会でした。

お声がけする範囲を絞り、数年ぶりに再開です。

役員のみなさん、久しぶりで慣れない活動でし

たが、準備等ありがとうございました。

参加されたみなさんもありがとうございました。

多くの方と話ができ、本当に楽しい一時でした。


今日は、子ども相撲の練習をする学級もありま

した。楽しいですね、見ていると。相撲に負け

ても、取り組みの後に、「ありがとうございま

した」と挨拶のできた低学年がいました。

素晴らしい!


火災を想定し、この世に一つしかない「命」を

守る学習も行いました。逃げることが基本です

が、消火器を扱う体験時間も取り、数名でした

が、実際に消火に挑戦してもらいました。


火が放つ熱の圧力も感じられたことと思いま

す。日常の暮らしに生かしていきましょう。