2023年4月12日水曜日

はっけよい のこった!

今日は、3年ぶりに子ども相撲を行いました。

子どもたちがとても元気よく、取り組みの度

に大きな声援と拍手・・・大変盛り上がりました。


保護者や地域のみなさんも、久しぶりの相撲見

物です。「いやぁ、元気をもらいました」・・・

皆さん、笑顔で帰って行かれました。

それがまた、嬉しかったです。


やっぱりいいですね。

普段とは違うガッツある表情を見せる子がいま

した。相手に応じて取り組み方を調整する子が

いました。私たち職員にとっても、新しい発見

がありました。


勝ち抜き戦で、見事に5人抜きを果たしたのは

1年生と6年生の女の子。会場から大きな拍手

をもらっていました。