2023年4月6日木曜日

希望の日

今日は、新しい一年のサイクルが始まる日。

頭と心と体にある、一番大きなスイッチをしっ

かり押して、自分を切り替える日。

学年が上がるのにふさわしい努力をしていこう

と、2年生以上に伝えました。「はいっ」と良い

返事・・・楽しみに日々を過ごしていきます。


その後、教科書をもらったり、新たな担任の先生

のお話を聞いたり・・・少しの間教室で過ごした後、

新一年生を迎えて、入学式を行いました。


無邪気な笑顔、手をつなぎ歩く様子・・・可愛いで

すね、1年生。帰り際、玄関で見送る職員に、

「明日が楽しみ!」と言って、帰って行きました。

希望を感じる、嬉しい言葉でした。