2023年4月5日水曜日

新たなスタートを前に

 今日は、高学年の子どもたちが登校、入学式の

準備を手伝ってくれました。


わずか2週間の春休みでしたが、会う子どもたち

の身長が伸びているのに気づきます。子どもの日々

とは本当すごいですね。

大きく成長するこの時期に、少しでもプラスにな

る関わりをしていこう・・・改めて思いました。


新しい一年生を迎える準備、新学期の準備も整い

ました。1年生教室の後ろに、この教室で過ごした

子どもたちが書いた「居小の一年」を掲示しました。

振り返ると、本当にたくさんの行事、いろいろな喜

びがありました。今年度も様々な経験を通して、成

長してくれることを願っています。


いよいよ明日からスタートです。

給食で配膳を行う時の他、体調不良の時など着用が

妥当、必要な場面を除いて、マスクをする必要はあ

りません。春の空気をいっぱい吸って、元気に登校

してください。