2021年12月20日月曜日

Happy New Year

先週金曜の降雪から一転、今日はよい

天気です。雪かきをしてくれた野球君、

ありがとう!またよろしくね。


今日の朝は、読み聞かせからスタート。

新たな読み手の方が来てくれました。あ

りがとうございました。


中学年は、次の集会に向けた準備をして

います。理科の時間に教室に行くと、部

屋の中が線香くさい・・・。空気の対流につ

いて実験中でした。


5年生は、ハッピーニューイヤーと題した

学習をしています。今日は、英語を用いた

年賀状づくりを行いました。住所も英語流

に書きました。出来たら投函します。


また、データを論拠に自分の主張をまとめ

る学習も行いました。温暖化やコロナなど、

各自関心のあるテーマに関する資料を集め

ていました。