2021年12月14日火曜日

楽しや 昔遊び

今日は、大谷幸寿会、日出寿会の皆さんが

来校。一緒にコマ回しやメンコ、カルタに

けん玉、竹馬などをして遊ぶ集会を行いま

した。


昔遊びで共に過ごすなんて、家庭でもなか

なかないと思います。テレビゲームをする

姿を見るのがやはり多いのかな・・・そう考え

ると、約70年前の卒業生と子どもたちが共

に遊ぶこの時間って、本当に素敵な一時なの

だと思いました。


うまくできないことに腹をたてた子も、し

ばらくするとまたチャレンジ。「ほらでき

た!」・・・笑顔の花がたくさんでした。


コロナがこのまま悪さをしませんように・・・。

今日のように集って過ごす時間をまたつく

りたいです。


来校されたみなさん、今日はありがとうござ

いました。