2021年12月16日木曜日

幸せを願って

一日(ついたち)、二日(ふつか)・・・こういった

呼び方を低学年教室では朝の学習で学んでいました。

今日も楽しそうに学んでいました。


中高学年は外国語の日。基礎的な英語表現や世界の

お正月について学びました。長い物を食べたり、穴

の開いた食べ物(日本ならレンコンですね)を食べ

たり・・・国は違えど、幸せを願う人の心は同じです。


高学年は、午後にSNSに関係する学習を養護の先生

と行いました。心の健康に関係する大切な学びです。


3年生は午前中、タケちゃんマン(駐在所)の所に

見学学習に行ってきました。パトカーに乗ったり、

指紋採取をしたり・・・学習へのご協力、ありがとう

ございました。