2021年12月10日金曜日

宇宙を体験

週の最終登校日です。雪はさっぱり降りません

が、寒くなってきました。


今日も、低学年教室は、朝から賑やかです。ジェ

スチャーを交えて、ノリよく国語を学んでいました。

クリスマスリース、家でも飾ってください。ノート

パソコンに慣れる時間も取りました。嬉しそう・・・。


中高学年は、学習の内容も盛りが多く、内容も多

義に渡ります。もう一頑張りです。


6年生は体育館の暗がりで地球や月、太陽といっ

た星の見え方について、体験を通して学びました。

星と星の位置関係、少しつかめたかな?


休み時間の流行は、フットサル(室内サッカー)

やミニバレー、ボール遊びです。


学校評価や新年書き初め参加票など、〆切物が

いくつか重なっています。ご協力よろしくお願

いします。