2021年12月28日火曜日

スケートに寺子屋 頑張っています

 冬休みの寺子屋2日目です。約20名の子たち

が学習しました。低学年の子の中には、宿題

を終える子もいます。急きょ、プリントを印

刷して対応しました。


普段から、多めの量の課題をこなしてきた子

たちです。いつの間にか、市販のワークでは

問題数が足りないぐらいの力を身に付けたよ

うです。継続は力です。


この寺子屋、町の教育専門員、訓子府高校ボラ

ンティア部の生徒さん、引率の先生・・・多くの

方に協力いただいています。有り難うございま

す。


スケートリンクも本日オープン、スケート少年

団が滑り初めをしました。一生懸命、練習に取

り組んでいました。気持ちいい姿でした。


また、今年は、リンク造りにも地域の方が関わ

ってくれました。「居小には昔、世話になったか

ら」。寒い中の水まき、ありがとうございます。

年明け1月は5日から一般使用可能となります。

家族や友だちで是非、滑りに来て下さい。


居小ブログも、今年はこれが最終です。「学校

の様子がよく分かって有り難い」という声を、

いくつも頂きました。


毎日とはいきませんが、来年も、できるペースで

お伝えしていきます。よろしくお願いします。

みなさん、よいお年を!