2021年12月17日金曜日

私は 誰でしょう?

図工で版画の学習をしています。低学年は紙版画

です。切って、重ねて、貼って・・・出来た版を使い、

みんなで協力しながら、刷り上げてみました。

出来た版画を一つ・・・私は誰でしょう?


また、訓小3年生が今日は来校しました。体育館で

クイズや運動遊びをして、3年生同士一緒に過ごし

ました。来週は、4年生が交流をします。

冬休みも間近です。休み前の計画を作っています。

野球命!のスケジュールを作っている子もいました。

私は誰でしょう?


高学年は、今日も教え合い学び合い。文意を捉える

読解力に今日も一刺激。「算数なんてこの世からな

くなればいいのに」と言っていた子には、「アイラ

ブ算数 アイラブ算数」と呪文をかけておきました。

そんな私は誰でしょう?