2021年12月21日火曜日

自然があるから 生きている

 スケートリンクは雪ふみの段階です。少雪の

ため、もう少し先のリンクオープンになりそう

です。


今日は、養蜂家の管野さんにお世話になり、

蜜蝋を使ったロウソク作りに取り組みました。

食べるだけではない、生活の中にある自然の

恵みを学ぶ機会になりました。ありがとうご

ざいます。


4年生は、コマの一部が隠された、算数4コマ漫

画を読み、そのセリフを当てる学習をしました。

仲間と言葉をつないで、よく追求できました。


1年生教室に行くと、ミニ先生が張り切って仲間

に指導していました。「文句あるか~?」「文句

はないよ」・・・漫才のようでした(笑)。