2015年11月9日月曜日

風邪に気をつけ、素敵な学芸会を

風邪が流行っていて、マスク姿の子どもたち
が目立つ週の始まりです。

学芸会も間近に迫ってきました。水曜日には
お互いの作品を観覧し合います。他の学年
がどのような劇をしているのか楽しみ…そう
話している子がおりました。

給食時には、児童会企画の「学芸会意気込
みビデオ」が放送されました。悔いのない演
技演奏がしたい、と話す高学年の子がいま
す。実現させましょう、力を合わせて!

午後には、校内で取り組んだ赤い羽根募金
を町の社会福祉協議会の方に手渡しました。
お小遣いの一部を募金した子もいます。優し
い心遣い、これからも大切にしてください。
(文責 井坂)

学芸会の意気込みビデオを、みんなで見ながらの給食

手前で先生が動画撮影中。子どもたち自身も交えて
演技を振り返り、修正していきます。

校内で取り組んだ募金活動も一段落、
ご協力ありがとうございました。