2015年11月25日水曜日

善意が織りなす優しい模様



昨日の夕方、学校に地域の方から電話
をいただきました。低学年を家まで送り
届ける高学年の姿に感動した、居武士
の子はいい子ばかりだと、お褒めの言
葉をいただきました。

低学年の子どもたちも、朝から小さな除
雪隊として大活躍してくれました。昨日
に続いて、嬉々として取り組んでいまし
た。ありがとう!

給食時間には、委員会の子どもたちか
ら、「おすすめ図書」の発表がありまし
た。図書館の山田さんも「おすすめの
本を紹介してくださいました。

子どもたちが発してくれる善意の積み重
なりを感じた一日でした。それらが織りな
す日々の生活模様を大切にしてあげたい
と思います。
(文責 井坂)
委員会活動風景…おすすめ図書の紹介文を書いています

今日の給食前に、おすすめ本を発表!

玄関前を今日も広げてくれました。ありがとう!



27日のスペシャル集会に向けて準備中の児童会三役