2015年11月17日火曜日

学芸会の学びを生かして

学芸会明けの今日。
子どもたちが、「どれもよかったって誉め
られたよ」「合唱や器楽がすごかった」
など、家での話を聞かせてくれました。
その言葉を聞けて、嬉しい思いです。
ありがとうこざいました。

この行事での学びが、これからの学校生
活に生かされていくように、子どもたちを
見守り、教えていきたいと思います。

さて、今日は朝の読み聞かせ会から一日
が始まりました。今日は4冊も本を読んで
もらいました。子どもたち、ボランティアで
読み手として来て頂いている方双方が楽
しく過ごしました。

広くなった体育館では、休み時間に遊んだ
り、体育をしたりして、楽しみました。

金曜日に探検学習に行く2年生は、テレビ
に映し出されたバスの路線図や券売機の
映像を見ながら予行演習をしていました。
(文責 井坂)
読み手と聞き手の息がぴったり…あっという間の15分でした

路線図を見て、探検準備中

切符の買い方も実物画像で予習…探検準備、バッチリです!


久しぶりに体育館で思い切り運動しました