2015年11月27日金曜日

AIプロジェクト 稲葉篤紀さん学校訪問

今日は、元日本ハムファイターズの稲葉
篤紀さんが来校されました。本当にあり
がとうございました。
この日を子どもたち職員一同楽しみにし、
全校集会の準備をしてきました。

まず、稲葉さんが選手時代に使っていた
入場テーマにのって、低学年の子と入場。

続いては稲葉さんからお話。
「『全力疾走』…どのような物事に対しても
大切にして下さい」という言葉に、子どもた
ちは「はい」! 

質問コーナーの後は、キャッチボール体験、
全校ドッジボールを行いました。稲葉さんを
当てる子もいて、大変盛り上がりました。
「これはいい運動だ」と稲葉さんも感心され
ていました。

最後に、高学年が学習で取り組んだ蜂蜜を
プレゼント。記念写真を撮影し、全員とハイ
タッチをしながら退場していかれました。

オーラというか、本物感というか…やはり、
一線で活躍された人の持つ空気感は違いま
す。それを肌で感じ取った子どもたちは、きっ
と、今日の日を忘れないと思います。

貴重な体験の機会を設けていただきました。
稲葉さん、AIプロジェクトのみなさん、関係各
位のみなさん、重ねてありがとうございました。
(文責 井坂)
クイーンのボーン・トゥー・ラブ・ユーにのって入場!

全力疾走を大切に…優しい語り口ながら、確かな響き
を感じるお話でした

子どもたちからの質問コーナー




稲葉さんとドッジボール…楽しい一時でした

感謝をこめて、蜂蜜のプレゼント