2015年11月30日月曜日

参観日が始まりました

今日から始まった参観日はいずれも学年
ごとに行います。ご兄弟のいるご家庭も、
じっくりとお子さんや仲間の学習ぶりをご
覧下さい。

さて、今日は2年生の授業参観でした。
  「おへそがどうしてあるのかな?」
映像、参観に来られたお家の方へのイン
タビュー、先生の説明などを通じて、その
理由を学んでいく1時間でした。
「生まれてくきてくれて嬉しかったよ」と語る
お母さんの言葉を聞く子どもがまた、嬉しそ
うでした。

自分が喜ばれてこの世に生まれてきたこと
を今日はお母さん方からしっかりと伝えても
らいました。自信や勇気、優しさをもって、日
々を過ごしていく力の種に、きっとなることで
しょう。ありがとうございました。
(文責 井坂)

おへそとお母さんがつながっていたことを学びました

へその緒を切れた今もつながっているものについて、考える
時間にもなりました。































         【お 知 ら せ】
・学芸会写真を掲示中です。参観日の時にご
 覧ください。
・生活リズムチェックシート(読書編)をスタート
 しています。お子さんの学習習慣づくりに共
 に取り組んでいきましょう。ご協力よろしくお
 願いします。