2015年11月26日木曜日

稲葉さんを題材に 学び合いました

今日は全校児童を対象に道徳の学習を
行いました。日本ハムで活躍された稲葉
さんの歩み、折々に語った言葉、生き方
などについて、映像資料から考え合いま
した。子どてもたちにとって、感じることの
多い学習になりました。

学びの効果は早速午後の学習に…。
算数の学習で難問にぶつかった子も稲葉
選手の影響か、「全力疾走!あきらめなけ
れば道は開ける」と努力していました。
その意気、その意気。(文責 井坂)
初めて稲葉さんを知る子もしっかり学んでいました

感じたこと、思ったことをメモしながら映像を見ていきました

いよいよ明日は楽しみな集会です

玄関を飾る児童会三役の児童