2015年4月27日月曜日

目標達成 嬉しいな! 

4月には珍しく、とても暑い一日でした。百葉箱
の温度計を見ると、最高気温30.1度!

高学年が先頭を切って、春のロードレース大会
に向けたマラソン練習を始めました。暑さのせ
いもあっては、なかなかペースが上がらないよう
です。これから頑張っていきましょう。走る楽しさ、
ぜひ、見つけて下さい…。

一方、好調なペースで盛り上がっていたのは、低
学年教室。嬉しそうな話し声が聞こえてきます。

「ちり紙・ハンカチをポッケに入れて過ごすこと」…
3日続けて、みんなができました。そのご褒美にス
ライム作りをして楽しんでおりました。

絵の具を垂らした器の中で色が広がっていく様子、
サラサラだった液があっという間に固まる様子…
そんな一つひとつに歓声を上げて、大喜びでした。

目標を達成するって、気持ちがいいね。
(文責: 井坂)
給食の時から「楽しみ!」と言っていました

きれいな色のスライムを作れて大喜びでした

今度は、10日連続の挑戦!