2015年4月6日月曜日

27年度の教育活動が始まりました!


今日は新しく着任された先生を迎える式
平成27年度のスタートを切る始業式を行
いました。

体育館には、いつものように伸びやかな
校歌が響き渡ります。やはり、 校長先生
からは、一年の目当ての確認とポジティブ
シンキングをすすめるお話がありました。

自分や仲間を信じて、「やってみよう」「きっ
とできる」…心のスイッチをプラスに入れて
これから学ぶ新しい学習、経験と向かい合っ
ていきましょう。

子どもたちが帰った職員室では、新たに始
まった学級の様子について話し合う先生方の
姿がありました。「よし!頑張るぞ!」…そん
な言葉が聞かれました。先生のスイッチもプ
ラスに入ったようです。
(文責:井坂)

校舎から見える風景…雪解けが進んできました
楽しい一年…みんなでつくっていきましょう


新しく来られた先生を加えて、27年度居武士小、スタートです