2015年4月17日金曜日

みんなで楽しく…委員会企画スタート!

今日は、三計測や視力検査を行いました。
追って、結果をお知らせします。

さて、先日の児童会を経て、今年の活動も始
まりました。今日は、保体委員会企画の全校
遊びの日。中休みにみんなで「たすけおに」を
しました。

捕まると一カ所につながれてしまいますが、
助けてもらうと、また、鬼ごっこに参加でき
る…というもの。

終わりなく続く鬼ごっこですから、委員会の
子が途中で鬼を増やしたり、新しい鬼を募っ
たりしながら、遊びました。

「いやぁ、疲れた!」と言っている子も頬を真っ
赤にして、いい顔つきです。弾むような足取り
で教室に戻っていきました。お昼の給食がさら
においしくなることでしょう。

これからも、みんなで、「楽しさ」をどんどんつ
くっていきましょう!
(文責:井坂)