2015年4月14日火曜日

楽しい生活は 自分たちでつくるもの

今年の児童会活動が始まりました。

3年生以上の子どもたちがそれぞれの委員会で
活動計画づくりに取りくみました。
6年生はさすがです。話し合いの司会、意見を出
すこと、いずれにおいてもグループの中心となっ
て進めていました。

・挨拶運動を行うこと
・みんなに本を読んでもらえる活動をすること
・むし歯や怪我を予防する取組を行うこと
・楽しめるゲームをすること

意見が出されると、各月でどのような取組を行っ
ていくのか、より具体的な計画づくりに取り組ん
でいきました。

自分たちで考え、決めたことを、自分たちの力で
形にしていこう…児童会活動を通して、そのよう
な姿勢や心がけをより確かに、身につけていって
ほしいです。教職員一同、今後の子どもたちに期
待しています。
(文責:井坂)

体育館の使用について協議中です
どうしたら、本を読んでくれるかな?…話合いが続きます

笑顔で協力しながら助け合おう! 目標決定です