2015年4月22日水曜日

自転車の季節です…安全に気をつけて

警察の方、交通安全指導員の方に来て頂き、
自転車シーズンに合わせた交通安全教室を行い
ました。

始めにビデオで交通ルールを確認した後、実際
に路上に出発。昨年よりも長い距離で、横断歩
道の渡り方、道路を横切る時の左右・前後の確
認、一列で走ることなどを体験学習しました。

とても寒い一日でした。来校いただいた皆さん、
ありがとうございました。子どもたちも体が冷え
たのでしょう。温かな校舎の中で食べる給食に
ホッとした表情を浮かべておりました。
(文責:井坂)
命を守る大切な学習の始まり始まり

交通量が多い交差点です。安全確認をしてから渡りましょう

前後の確認は忘れがち…日頃から気をつけましょう