一年間の始まりですから、担任の先生は学
年に応じたやり方で、始業時のきまり、話を聞
く時の姿勢、ノートを書き終えた後の約束など
今後の基礎を子どもたちと確認していきます。
![]() |
書き終えた後は手をおひざ これも今後の学習活動を支える 大切な基本です。 |
![]() |
始業前に用意しておくものを確認中です |
「よくできたね! すごいよ!」。先生の言葉に
頬がふっとゆるみます。心に一粒、やる気が
たまります。
![]() |
とれた蜂蜜だよ! 新しい先生に学校案内しています |
体育館では、高学年の子どもたちが久しぶり
の体育に取り組んでいました。同じ体操を行う
のでも、小さな学年とは狙いが違います。
子どもたちが、目的に合った体操を自分たちで
考えてチャレンジしていました。
![]() |
思い切り足を広げてそれっ! 楽しみながら柔軟体操中です |
![]() |
恒例の相撲大会に向けて練習、練習! |
いずれの学年も、久しぶりの学習にお腹ペコペ
コの様子。給食はいつにもまして、気持ちの良い食べ
っぷりでした。(文責:井坂)